外壁塗装・外構工事

リフォーム時に目を向けるのは、内装だけではありません。
雨ざらしの屋根、外壁、庭、塀なども、しっかりとリフォームしてあげる必要があります。
後回しにすることで、雨漏りなどを引き起こし、内装にも大きな影響を与えます。外構は美観を保つものだと思われがちですが、防犯性や快適性の向上という役割があります。

塗装も外構も、耐久性や美観性を備えた施工をさせていただきます!
●外壁・屋根塗装
外壁にひび割れ、塗装の剥がれ、錆、コケなどを見つけたら、塗り替えの時期かもしれません。
雨はわずかな隙間からでも浸入し、じわじわと建物を腐食させていきます。
放置しておくと、塗り替えだけでは済まなくなる場合も…。
大規模なリフォームになる前に、10年に1度は塗り替えを行ってください。
●外構工事
家を取り囲む塀、門扉、玄関などの工事を「外構工事」と言います。
“家の顔”とも呼ばれるくらい、外からの印象を大きく左右します。
塀は防犯性を高め、玄関アプローチをデザインすることで、ゲストへのおもてなしにもなります。
その他にも、カーポートやウッドデッキ、テラスの設置なども行います。
和風、洋風、どんなデザインでもお任せください!
生活に安全とゆとりを与える施工をいたします。

一覧に戻る

▲TOPへ